中学生の頃からニキビに悩まされ続けた私が、友達に褒められるツルツルお肌になるまで!

こんにちは。

まあこです!

 

今回は、

私の

「簡単な自己紹介」と「発信を始めた理由」

についてお話したいと思います!

 

私は現在、大学2年生の20歳です。

大学では友達と楽しく毎日を過ごしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私にも悩みはあって、、、

 

私は中学生の頃から、

ずっとニキビに悩まされ続けていました。

シミ・ソバカスを気にする人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

加工アプリで加工しても、映り込むニキビ。

携帯のノーマルカメラで写真を撮るなんて絶対できない、、、

 

毎朝、鏡を見ては、ため息は出る毎日でした。

 

 

でも、今年は20歳。

成人式があります。

 

成人式フリー素材 に対する画像結果

成人式は絶対に、きれいなお肌で臨みたい!!!

 

そう思って、長年悩まされ続けたニキビを治そう!と決心しました。

 

でも、最初からうまくいく訳はなくて・・・

 

▲甘いものをついつい食べ過ぎてニキビ発生・・・

▲できたニキビは気になってつぶしてしまう・・

▲スキンケアをいろいろ試してみてもうまくいかない・・・

 

そんな毎日で、

全然ニキビがなくならなくて

毎日鏡を見ては、

「もう、、この顔嫌い、、、、」

と思う毎日。

 

悩む女性 – Portrait of lonley depressed woman, quiet anxiety concept – fumumu

 

朝顔を洗う度、

鏡を見るのが嫌でした。

 

スキンケアではどうにもならい、、、

と思ってネットで

「ニキビ改善 方法」

と検索していたある日、

私は「ニキビに効く食材」をまとめているページを見つけました。

 

高校生のころ、野球部マネージャーをしていたのもあって、

栄養には興味があったので、

私は

[フリー写真] 様々な野菜と生卵でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

「食事でニキビ改善に取り組んでみよう!」

と決めました。

 

毎日の食事やおやつを意識して、

食事でのニキビの改善に取り組んで1ヵ月が経ったころ

ふと、鏡を見ると

 

あれだけあったニキビやニキビ跡が、

薄くなっていたんです!

 

何年も悩まされ続けたニキビが薄くなっている!

めちゃめちゃテンションが上がりました。

 

そして3ヵ月くらい経った後、

友達に

「え?なんか、肌きれいになったね!」

と褒められるようになりました!

 

鏡を見ても、

あんなに目立っていたニキビは

全然なくなっていて、

毎日、鏡を見るのが怖くなくなりました!

 

ニキビを、一生懸命隠していたメイクも

自分が楽しめるメイクができるようになりました!

 

 

スキンケアに高い化粧品を使わなくても、

ニキビは毎日のちょっとした意識で変えられるんです!

 

ニキビに悩まされていた友達にも、

オススメの食材やレシピを伝えて、

食事でのニキビの改善を行ってもらった結果!

3ヵ月後にはツルツルお肌になっていて

「ありがとう!!」

と、ものすごい笑顔で言ってくれました!

 

さあ、次はあなたの番です。

毎日の食事を少し意識するだけ!

時間が無くて、なかなか毎日料理のできない私が、

出来る範囲で、できるメニューを組んだので、

「私、料理苦手なのよね、、、」

「ちゃんと続けられる自信がない、、、」

という人でも大丈夫!

 

一緒にニキビ治して、

ツルツルのお肌になりませんか?