当たり前だけど守ってほしい!腰痛を改善するために1番大切なこと!

こんにちは。

まあこです。

 

今回は

「腰痛を改善するために1番大切なこと」

をお伝えします!

 

今からお伝えすることは

とっても当たり前のことなのですが、

意外に出来ていない人が多いんです。

 

これが出来ていないと

治るものも治らなくなってしまいます・・・

 

一体それは何か、

 

それは

「病院で言われたことを継続すること」

です。

マッサージ 鍼灸 整体 整骨のイラスト無料素材

 

あなたは今まで、腰痛が辛くて、

整形外科や接骨院整骨院に行ったことがあると思います。

そこで

「お家では○○してくださいね」

「○○日後に来てください」

などと言われたことはありませんか?

 

数日間は言われた通りに、

ストレッチやマッサージをやってみる。

でも、3日後にはやらなくなっている・・・

 

「○日後に来てください」と言われて

2・3回は行くけれど

次第に足が遠のいて

気づいたら行かなくなっている・・・

 

そして、いつまで経っても

腰は痛いまま・・・

 

そりゃそうなります・・・

 

私自身も腰痛に悩まされてきましたが、

痛みが軽くなってきたから

「大丈夫だろ!」と思って通院を辞めて再発をしたり、

忙しくて通院する時間が取れなくて、

行くのをやめてしまったり・・・

いろいろとしてきました笑

 

そんなことをしていたので、

いつまで経っても腰痛が治らなかったんです。

 

私は部活をしていて腰痛になったのですが、

もうどうしようもなくなって、

スポーツ整形外科を受診し、

しっかりリハビリメニューを組んでもらって

腰痛と向き合いました。

 

その結果、

腰痛が治ったんです!

 

 

だから、まず、

「病院に行ってください!」

 

病院にいるのは、

何年間も専門の勉強をして、現場で患者さんを診ているプロです。

 

髪の毛を切るのは、

美容院に行って、美容師さんに切ってもらいますよね?

 

それと同じです。

 

まずは

「プロのいうことを守る。」

 

これは必ず守ってください!

 

それでも治らない・・・

良くなっている実感が湧かない・・・

そう感じているのなら、

それを素直に伝えてみるのもいいかもしれません。

 

それでもダメなら

病院を変えてみるのも1つの手段です。

 

病院の先生方は

「あなたの力になりたい」

と必ず思っています。

 

自分が自宅できることで

腰痛を改善してみよう!と

試みることは良いことですが、

単なる腰痛だと思っていても、

内臓疾患が隠れていることもあります。

 

だから

「病院に行く」

そして、

「病院で言われたことは守る」

 

これは守ってください!

 

まずは、

どこかに眠っている診察券で

病院の診療時間を確認してみてくださいね♪